柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

熱帯魚飼いやすいランキング!!

私は、ここ10年ほど熱帯魚を飼育してきました。見た目の美しさに惚れてしまい、飼い始めました。ここでまだ熱帯魚を飼ったことないという人がほとんどだと思ったので、ランキング形式で飼いやすいランキングトップ5を発表したいと思います。
ここでの飼いやすさは、健康の強さや費用、熱帯魚ならではの温度などが初心者でも調節しやすいところをさしています。


いってみましょー!


5位 ゴールデンハニードワーフグラミー
けっこう長い名前ですねw
十分成長した個体であれば水質の変化や水温変化にも幅広く適応してくれるので間違いなく丈夫で飼いやすい魚です。この魚は水中をホバリングするように泳ぐタイプの魚です。

参考元URL:http://www.lfs-aqua.com/


4位 ラスボラ・エスペイ
寿命は2~3年ほどです。
集団で飼うと群泳する姿を見ることができるので個体で飼うのではなく集団で飼うことをおすすめします。

参考元URL:https://i.ytimg.com/


3位 ベタ
私もこの魚を初めて見たときはとても綺麗な魚だとおもいました。
この魚の驚くべき特徴が普通、魚を飼うときってエアーポンプが必要なんですよ。それなんですが、このベラという魚は、えらの上皮が変形した「ラビリンス器官」という補助的な呼吸器官を持っているので、口を空気中に出して酸素を直接取り込む肺呼吸ができます

参考元URL:https://nekogazou.com/


2位 メダカ
特徴としてはかなりの水温の範囲に耐えることができ、耐塩性も高いため海中で生きることも可能だと言われています。
さらに繁殖力はランキングの中で一番高い魚です。

参考元URL:http://www.shopping-charm.jp/


1位!アフリカンランプアイ
青く光る目が美しい熱帯魚です。
飼いやすい魚なのですが、一つ水質が敏感なのでそこを安定させることを意識すれば無事に飼える魚です。

参照元URL:http://adaco2.blogspot.jp/


最後まで見ていただきありがとうございます。
少しでも知識になってくれたら幸甚です!

×

非ログインユーザーとして返信する