柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

ホワイトデーの起源とは??



3月14日にホワイトデーがきますね!
そもそもホワイトデーって誰が始めたのかとか思ったことありませんか?
最初はバレンタインだけだったらしいんですけど、お返しをしようということで
ホワイトデーが作られました。
最初にそういう風にしてくれたのはお菓子メーカーだと言われています。



1,不二家の「リターン・バレンタイン」説
2,石村萬盛堂の「マシュマロデー」説
3,全国飴菓子工業協同組合(全飴協)の「キャンディを贈る日」説


この3つが起源ではないかと言われています!


しかしこの一つが大きく「ホワイトデー」と制定したわけではなくこのように各会社が皆お返しをしようとしているならその日を作ってしまおうということで「3月14日にホワイトデー」が作られました。


バレンタインって良い経済効果なのですが、ホワイトデーもそれに匹敵するぐらいいいんです!良い日ですよね!


このように普通に書いていますが、一番驚くべきことは発祥が「日本」という点です!!
なんか誇れますね!笑


最後まで見ていただきありがとうございます


まだまだ細かい点がありますが、気になる方がいましたらここの
参考文献を見てください↓


×

非ログインユーザーとして返信する