柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

世界の観光ランキング

最近は、暑い日が続いてますね!
夏がもう少しで来るんですけど、夏休みどうしようかなとか
思っていませんか??
そんな方のために今回は世界の観光ランキングを記事にしてみました!
いや私が気になっただけですW


今回もランキングなんですけど最後までみていってください!!


1位 フランス・パリ


おしゃれな街並みにおしゃれな服屋があっておしゃれなカフェがあってともう
おしゃれの最前線ともいえる場所ではないでしょうか!?
リピーターさんがとても多いので居心地がいいのかなと思いました!



2位 英国・ロンドン


ロンドンはハリーポッターのイメージが強いですね!
全てにおいて綺麗系のような気がします



3位 イタリア・ローマ


ここは、前にも紹介しましたが、世界遺産登録が最も多かった国だったと思います。
こういう歴史を持つ国は、人気観光地にもなりえるんですね!



4位 インドネシア・バリ島


バリ島はもう綺麗な海が自慢ですよね!
私も一度は行ってみたい場所です!



5位 ギリシャ・クレタ島


インスタ映えで有名な街です!
船がまるで浮いているような写真が撮れるのが有名で圧倒的透明度を誇っています!



6位 スペイン・バルセロナ


サクラダファミリア!あれは完成するんですかねW
バルセロナといったらサッカーですかね!
これがメインで旅行する人が多いと思います!



7位 チェコ・プラハ


オレンジの屋根で非常に温かみのある国です!
日々の日常の喧噪から離れてここに来るのはありですね!



8位 モロッコ・マラケシュ


ここでは普段みることができない絶景が数多く存在する場所です!
自然の偉大さを再確認できる場所ですね!


9位 トルコ・イスタンブール


私たちが普段、トルコとの接点といえばケバブ?
それは私ですW
トルコはヨーロッパとアジアの二つの文化が混じっていて独特な雰囲気を醸し出しています!あとトルコ料理は世界三大料理ともいわれスパイスの奥深い味が人気の一つともいえます!



10位 米国・ニューヨーク市


ニューヨークです!セントラルパークやメトロポリタン美術館、そして自由の女神!
これはめっちゃ有名ですね!憧れの町だと思います!




なんと日本は上位に食い込むことができませんでした…
ちなみに日本の順位は18位で日本・東京となっています。
もっと魅力あふれる街になってほしいですね!


最後までみていただきありがとうございます!


参考文献です↓

×

非ログインユーザーとして返信する