柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

ディズニーランド!人気アトラクションランキング!


私が今回興味をもった内容は、ディズニーランドのアトラクション、何が人気なのか気になったので調べてみました!
たしか35周年って言われていたのでアトラクションの方の人気も定着したのかなと思います。もちろん、これ好きだったのにランキング低いということもあります。今回は皆から愛されるアトラクションということになっていますのでそのへん考えてみてほしいです!


40位 白雪姫と7人の子供 
39位 ピノキオの冒険旅行
38位 グーフィーのペイント&プレイハウス
37位 オムニバス
36位 チップとデールのツリーハウス
35位 スティッチ・エンカウンター
34位 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
33位 トゥーンパーク
32位 空飛ぶダンボ
31位 スイスファミリー・ツリーハウス
30位 トムソーヤ島いかだ
29位 ドナルドのボート
28位 キャッスルカルーセル
27位 ピーターパンの空の旅
26位 キャラクターグリーティング
25位 ガジェットのゴーコースター
24位 モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” ~ファストパス~
23位 カリブの海賊
22位 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
21位 カントリーベア・シアター
20位 ペニーアーケード
19位 ウエスタンランド・シューティングギャラリー
18位 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション 
17位 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー ~ファストパス~ 
16位 ビーバーブラザーズのカヌー探検
15位 アリスのティーパーティー
14位 ミニーの家
13位 ウッドチャック・グリーティングトレイル
12位 スペース・マウンテン ~ファストパス~
11位 ウエスタンリバー鉄道
10位 シンデレラのフェアリーテイル・ホール
9位 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ~ファストパス~
8位 蒸気船マークトウェイン号
7位 プーさんのハニーハント ~ファストパス~
6位 ホーンテッド・マンション ~ファストパス~
5位 イッツ・ア・スモールワールド ~ファストパス~
4位 スプラッシュ・マウンテン ~ファストパス~


3位 ミッキーの家とミート・ミッキー
→ミッキーが必ずお出迎えしてくれるお家見学。裏庭にある映画の撮影所では、ミッキー記念撮影やサイン、握手もできちゃいます。リビングなどのお部屋もミッキーの愛用品がたくさん飾られていて見所満載です。記念撮影は、自分のカメラをキャストに渡すと撮影してくれますよ。ディズニーランドに来たらやはりミッキーに会うということはやることリストの一つと言えます!それをここで自分に視線を向けてくれる場所があるならばいきますよね。このアトラクションも3位で納得です!


2位 ビッグサンダー・マウンテン ~ファストパス~
→一攫千金を夢見たゴールドラッシュが過ぎ去った無人と化した廃坑を鉱山列車が大暴走。トンネルに突っ込んだり、岩肌をすり抜けたりとスリル満点です。さらに、鍾乳洞や間欠泉なども見所も満載です。座席は後方席はおすすめ。視野が広く、揺れを楽しめます。スピードはあまり速くないのでコースターが苦手な人でも大丈夫です。
2位に食い込んだのは世界観だと思います!あのそびえ立つ岩山を暴走列車で大暴走なんて夢のようですねw


1位 ミッキーのフィルハーマジック
→ドナルドがディズニー映画の世界を旅する3Dシアター。五感で楽しめる演出が盛りだくさんです!私もこのアトラクションは大好きですねw
不動の1位で間違いないといえます!


このようなランキングとなっております!
これからもディズニーランドは新しい乗り物が出てきてランキング変動があると思います。楽しみにしたいですね!


最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する