柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

日本五大桜とは!?

今年もそろそろ桜が咲き始めますね!桜が咲くと気温も暖かいと感じることができます。
さてさて日本は桜がとても有名でジャパニーズフラワーと言ったら外国の方は「SAKURA」と答えるでしょう。それぐらい日本は桜が有名です!「お花見」という行事がありますからね!外国にもあるのか気になるところですが笑


日本五大桜を知っていますか?


まず!
日本五大桜(にほんごだいざくら)は、1922年(大正11年)10月12日に国の天然記念物に指定された5つの桜を指す呼び名


出典 日本五大桜 - Wikipedia



三春滝桜 (みはるたきざくら) 福島県田村郡三春町日本三大桜

めちゃめちゃ綺麗ですね!




山高神代桜 (やまたかのじんだいざくら) 山梨県北巨摩郡武川村日本三大桜

芸術のような桜ですね! 



根尾谷淡墨桜 (ねおだにうすずみざくら) 岐阜県本巣郡根尾村日本三大桜

白い桜です!


石戸蒲桜 (いしとかばざくら) 埼玉県北本市 


綺麗ですね!


狩宿の下馬桜 (かりやどのげばざくら) 静岡県富士宮市

ピンクと黄色の組合わせがいいですね!



見たことある人もいらっしゃるのではないでしょうか!?
私は恥ずかしいことながらどれもはじめて知りました笑
いつか見に行きたいと思います!


最後まで見て頂きありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する