柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

低気圧による体調変化。。。

この話は分らない人には本当に分らない問題だと思います。前に友人から「低気圧になると気分が悪くなる」ときき、自分にも思い当たるふしがあったので今回話題にしました。
この問題は女性の方に多い問題であると言われています。




具体的な体調変化とは!?
1,頭痛、片頭痛(出やすい症状)
2,めまいやふらつき(出やすい症状)
3,吐き気
4,むくみ
5,咳き込み、喘息悪化
6,だるい、倦怠感
7,イライラ、焦燥感、不安感
8,腰痛や肩こり、首の痛み
9,関節痛や神経痛
10,じんましん


天気悪い日にこのような症状になることが多いという方は低気圧を気にした方が
いいかもしれませんね。知っとくだけでも大きいことだと思います。
このような天気で症状が出るのを「気象病」というそうです。
昔は気のせいだと言われていましたが最近は気象病だなと認知されることが
多くなりました。この症状をお持ちの方も年々増加しているそうです。


最後まで見ていただきありがとうございます。


参考文献です↓

×

非ログインユーザーとして返信する