柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

ルカ・モドリッチ選手(サッカー選手)について!

ルカ・モドリッチ選手と言えば今年のヨーロッパの年間最優秀選手に選ばれた選手です。


これは「バロンドール」という賞のことで2008年から去年まであのスーパースター選


手、リオネル・メッシ選手とクリスティアーノロナウド選手が取り合っていました。その


中で今回2人を差し置いてルカモドリッチ選手が選ばれたというわけです。歴史がまた変


わりました。


ルカ・モドリッチ選手はめちゃめちゃイケメンです!出身はクロアチアです。ポジション
(一番下に張っておきます!!)


はミッドフィルダーとしてプレーしてます。ミッドフィルダーは真ん中の攻守どちらも参


加するプレイヤーのことです。年齢は33歳で色々経験を踏まれている方です。そんなモ


ドリッチ選手ですが、幼少期の頃はクロアチア戦争に遭い常に死と隣り合わせな毎日を


送っていました・・・。モドリッチ選手はそんなときにもいつもサッカーボールを持って


いたそうです。本当にサッカーが好きなんだと感じるエピソードでした。彼は安全な地に


移動しそこでサッカーチームに出会い、そこから彼のサッカー人生が始まったそうです。


少しはモドリッチ選手について知れたでしょうか!?
TVのサッカー中継でプレーしていたら応援しましょう!





ここまで読んでいただきありがとうございます
新しい知識となってくれたら幸いです。


参考文献

×

非ログインユーザーとして返信する