柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

最近、さぼってしまっています・・・。

5月病といいますか笑


それは言い訳のような気もします笑


大学生の春休みって長い期間の休みでいろいろなことにチャレンジしてきました。


デッサンやったり、プログラミングしてみたり、本めっちゃ読んだりでも春休みが終わり


生活がガラっと変わりました。そこまでは良かったのですが、問題がそのチャレンジして


きたことを全てやめてしまったのです。続けていれば何か得意になっていたかもしれない


のにもったいない感ありますね、、、



私は大学で情報を学んでいて、授業の中で「情報の歴史」を学ぶというのがありました。


毎年この授業はやっていて私が受けるのは今年で2回目となりました。なんで2回目も受


けるのって思う方もいますが、私は個人的に今年の収穫は大きいと感じました。


映画もそうですが、久しぶりに観ると思い出すのもありますが、もっと理解が深まった気


がしませんか?


例えで映画を使ってしまったのですが、この授業も映画を通して学ぶ授業だったので、


またこれねって思って観てたらめちゃめちゃ理解できて凄い夢中になって観てました。


その映画とは「薔薇の名前」という映画です。


下にリンク張っておきますね!


ぜひ、観てみてください!最初理解し難い映画なのですが、あるところで徐々に


ひもがほどけるような感じが味わえます!


少しネタバレになってしまうのですが、この映画観ると本の素晴らしさがわかるんです


よ。なんでこんな身近に知識豊富の本を私は読まないんだろうという気持ちになります


ね。私たちの環境ってほんとに恵まれているんだなと感じることができます。


この映画のおかげでまた本を読むという習慣が成り立ちました!


これが、いやいやになって読むのではなく「読みたいと思って」読むのがいいですね。


次夏休みまでにまた新しいことにチャレンジいていこうと思います。



最後までみていただきありがとうございます。


もし興味ありましたらご覧になってください↓

×

非ログインユーザーとして返信する