柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

箱根駅伝!東海大学優勝!

私は毎年、箱根駅伝をTVで応援させてもらっています。ここ数年は、青山学院が連覇をしていましたが、今年は流れが変わり、見事に東海大学が優勝しました。
東海大学は前半2位から後半に逆転をし初の総合優勝を果たしました。


勝負の瞬間!?


8区に勝負が訪れました。東海大学3年生の小松選手が東洋大学の1年生の鈴木選手を抜きなんと1時間3分49秒で22年ぶりに同区間記録を更新しました。そして最優秀選手賞に選ばれる会心の走りで初優勝を切り開きました。


今年なぜ強い!?
東海大学は10区間中7区間に3年生を起用しました。ここの3年生はトラック種目の有力選手が多いことから「黄金世代」として期待されていました。ここの選手たちはスピードがあるが、スタミナが今回の課題となるとし、昨年年末近く、例年以上に20キロや30キロの長距離練習を行いました。これは選手たちも「地獄だった」とコメントしていました。


来年も2連覇十分あるかも!?
今回起用されたのは3年生ばかりだった。つまり来年もあるということである。ただその次の子たちに影響する。そこで監督は、どういう采配をとるのか期待である。
来年も楽しみな箱根駅伝ですが、また新しいところが現れるのではないかという期待も
できます。楽しみですね。





最後まで見ていただきありがとうございます。
少しでも知識となってくれたら幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する