柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

今年もやったすしざんまい!!!

今年は、初めて豊洲市場で行われた新年最初の取引「初競り」が話題になった。
今年のすしざんまいも凄かった!


なんと!?
これまでの最高1億5540万円だったのが今年はその額の2倍以上を更新する3億3360万円で競り落とされた。
その額には見物客たちも騒然である。
これを釣った漁師には約1億7800円入るらしい・・・。


だが、額だけみると良くみえるがこのマグロを釣るには長年の努力が必要で命がけでもある。とても大変な仕事だと思う。


前向きに考えてみる。
漁師の後継者問題を考えてみるとこういう話題があるほうが若者には良い刺激になっていいと思った。


最後まで見ていただきありがとうございます。
少しでも知識になってくれたら幸甚です。


×

非ログインユーザーとして返信する