柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

世界の最高気温ランキング!

最近30度をこえるところもあって夏か!とも思いましたよねw
まだ梅雨も来ていないのにw
そんな暑い日が続いていたんですが、世界には信じられない気温を記録したところもあるんです!
それを知って少しでも暑さを誤魔化してくださいw



第5位 マリ共和国/トンブクトゥ
54.5℃!


え?w


お風呂よりもあついw
こんな環境でも人間は生きられるのでしょうか!?
考えるだけで苦しいですねーー



次は同じ気温なので3位からで↓


第3位 (タイ)リビア/ガダミス
!!55℃!


やばいですね、、んんん


第3位 (チュニジア/ケビリ)
!!55℃!



こちらも55℃を観測したそうです!


第2位 クイーンズランド(オーストリア)
69.3℃


いきなり跳ね上がりましたねw
不安になりますw


第1位 ルート砂漠(イラン)
70.7℃


もはや地獄w
もちろん人が生きられる環境ではありません!



どうでしたか!
世界にはこんなに暑いところがあります!
そう思えば日本なんて暮らしやすい方なんです!
頑張って暑さ乗り越えましょう!


最後まで見て頂きありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する