柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

幸せになれる年収とは?



お金を使いながら毎日生活していますが、実際多くあった方が楽しく幸せに暮らせるのは


もちろんなんですが、ある一定を越えると幸せが増幅しなくなると研究結果が

出ています。


なので将来、大体このぐらいほしいという目安をここに合わせれば、裕福になると


思います。


ですが、たくさんあって損はないという意見も中にはいると思います。


たしかにこの意見もそうなんですけど、お金をたくさんもらうということはそれだけの責


任や仕事量があるといえます。そうなると余暇に使えなかったり、自由の時間が少ないと


うこともあります。それではせっかく貯めても意味がないと私は感じます。


理想は、遊びと仕事の両立です!


しっかり仕事にもいき、ある程度もらってプライベートでもしっかり遊べるこれが理想で


すよね。これが上手くいく収入があります。


それは800万だと言われています。


これだけの年収があれば、生活に余裕が出てきて日々楽しい幸福度最高で暮らせるといわ


れています。


ですが、これはあくまでも全体的になんで必ずしも幸せとは限りません。


夢がある方が人間が頑張れるのは間違いありません。日々の仕事に目標がないのならば


この機会に年収800万を目指して頑張っていきましょ!


最後まで見ていただきありがとうございます!


×

非ログインユーザーとして返信する