柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

これからの時代は「DeepVogue」か!?

「DeepVogue」という言葉ご存じでしょうか?
なんとAIが自ら服のデザインをしてくれるのです!
意味は分かりますが、なんかぼやっとしませんか?




AIってビッグデータの中から探し出してそれぞれにあったものを提供してくれるのです。
でもこうなると既存のものでデザインを出すことは可能ですが、全く今までになかった新しい物を世の中に出すことは不可能ですね。


そういう点では、この先ずっと人間には勝てないところと思います。


もしこれが世の中に広まるとどうなるのでしょうか!?
人々はお洒落になってしまうのでしょうか?
そこが楽しみでもあり、何か怖さもありますねw


全くおなじファッションする人が現れたりそもそも自分でファッションを考えることをやめてしまったり個性を失うこともあると思います。


たくさんのパターンを出してもらってそれを見ながら近づけるのはありですが、全く
おなじにする必要はないと思います。


だからといってDeepVogueを否定しているわけではありませんが、しっかり「個性」をもって楽しく過ごしてほしいですねw
こういうものもあるんだなと知識にしてほしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する