柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

世界で一番世界遺産が多い国はどこ?


知っている人は知っていることだと思いますが、知らない人にとっていつか使える知識になるかもしれません。世界遺産って世界の遺産のわけですから凄い物があるわけです。
自然なものもあれば人工の物もあります。
それが一番多いというのですからそれなりの面積も必要なんですかねw


ランキング形式でいきます↓


 第10位・アメリカ(23件)


 第9位・ロシア(26件)


 第8位・イギリス(29件)


 第7位・インド(32件)


 第6位・メキシコ(33件)


 第5位・ドイツ(40件)


 第4位・フランス(41件)


 第3位・スペイン(44件)


 第2位・中国(48件)


 第1位・イタリア(51件)


結果はこのようになりました。
どうですか?
思った通りでしたか?
面積が広くてもランキング上位には踏み込めないところも
あるんですね。
イタリアが1位というのは納得ですが、よく考えたら凄いですね。
ちなみに私たち日本の順位は22コで12位となっています!
惜しいですねw
これからも増えると嬉しいです!


最後まで見ていただきありがとうございます!


参考文献です↓


×

非ログインユーザーとして返信する