柚太のブログ

自分が気になったことや世の中のニュースに目を向けて知識を蓄えて意味あるものにするのがこのブログの目標です。今大学生で勉強中なので一緒にこのブログを作っていけたら嬉しいです。

お箸を使う国って日本だけ?

またふと思ったことなのですが、お箸を使う国って日本だけなのかと思い今回
調べてみました!
イメージ的にいうと日本だけのような気もしますよね!
他の国だとフォーク、スプーン、レンゲ、素手いろいろと食べる方法はありますね。
その中で唯一、日本だけがお箸を使っていたら嬉しいですね。




調べてみた結果
どうやら日本だけではないみたいですねw
他の国でもお箸は使われているようです!
中国や朝鮮、ベトナムなど東アジア地域に使われているそうです!


ですが、お箸ってマナーがあるじゃないですか!
あれって日本だけのマナーかなとおもいますよね!?
他の国でもそれぞれマナーがあるみたいです!
ですが、その国特有なマナーも存在するのだとか。


もっと国際化が進んで他の国にもお箸が広がると嬉しいですねw


最後まで見ていただきありがとうございます!


参考文献です↓

×

非ログインユーザーとして返信する